2013年6月14日金曜日

また帰京

○[ごはん]カツサンド

今日の朝ごはんは、昨日帰りがけに投げ売りしていたカツサンドをいただく。レタスサラダ w/ピエトロドレッシング、ヨーグルトを添えて。お供にアイスコーヒー。
なんでも神戸のパン屋さんらしく、それを聞いただけで2割増しウマく感じてしまうあたり、俺単純だなあ…(^-^; でもちゃんと好みの感じのロースカツ(notヒレカツ)で、うまうまー♪ 関西にいる間に美味しいビフカツサンドも食べてみたいのう。

○[ごはん]豚入りラーメン

今日は帰省予定に付きおべんと持って来ず。そんな日くらいラーメン食ってくるかなあ、と笑福へ。豚入りラーメン(普通盛り)を、麺固野菜マシかつお節カラメちょいマシでいただく。
ラーメンの麺よりも明らかに野菜が多いよね、という感じにどわっと盛られた野菜は、上に乗っけてもらったかつお節&醤油だれのうまみを借りつついただく。厚切りのチャーシューもたっぷりでうまうまー♪ ああでもそろそろちゃんとした二郎が食べたい感じ…。

○[ごはん]551弁当

そんなわけで夕方、仕事終わりで新幹線。例のごとく車中のお供に551の弁当を買って行くか…と、今回は天津飯弁当をチョイス。お供にプレミアムモルツ。
551のお弁当、販売店舗によって中身が微妙に違っていて、今日買ったところの弁当は、焼売、エビ焼売、エビの天ぷらの他に、キャベツの甘酢漬けや、涼拌黄瓜、青菜のごまよごしなど、副菜が充実してていい感じ。ビールのアテにもばっちりな感じで、うまうまー♪ 優しい味の天津飯もうまうまー♪ あ、ここにもちゃんとエビが載ってる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿