2013年6月17日月曜日

ナポリタン「風」にやられる

○[ごはん]トースト

ちゃんと食パンを買ってきたところで、今朝はトースト。ソーセージとハッシュポテトをグリルして、あとはレタスサラダ w/ランチドレッシング、ヨーグルトなどを添えていただく。お供にコーヒー。
なんか期せずして朝から結構な御馳走になってしまった…。まあ月曜日だし、朝ごはんで気分を上げて行きますかっ! ハッシュポテトうまうまー♪ バタートーストうまうまー♪

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。なにしろ何も買い置きがないので、冷凍のハンバーグでロコモコ風ハンバーグ丼にしてみる。いんげんのバターソテー、ナポリタン(五木のくまモンパッケージの)なども一緒に詰め詰め。これにオニオンスープを添えて。お供に冷たい麦茶。
中にチーズの仕込まれたハンバーグうまー♪ これ、自分で作るとなかなか難しいんだよなあ…。焼いてる途中ででろんと出てきちゃったりして…。何か秘密があるのかしらん。 そしてソフト麺のナポリタンが異様にそれっぽくウマくて、かなり悔しい(笑)

○[ごはん]しめさば

暑くてやってられないので、もう火を使わない夕ごはんに決定。生協でちょっと前に買っておいたしめさばを解凍して、あとはこれも生協で買ったおでんのミニパックを開けて冷たいままいただく。シメにはスーパーで投げ売りしていた冷たいぶっかけ蕎麦を、青ねぎ刻んでねぎ増量バージョンで。お供に片野桜の雄町。
なんというか、しめさばに片野桜の雄町という組み合わせが異様にウマくて、ついつい盃が進んでしまう…。脂の乗ったサバの酢じめ、うまうまー♪ それに合わせるどっしり日本酒もうまうまー♪ すっかり酔っ払ったけど、なんとかちゃんと洗い物はやってから就寝。おやすみなさい…zzzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿