2013年6月27日木曜日

出張からの

○[ごはん]バターロール

マーガリン入りのレーズンバターロールを買ってきてみたので、今日はこれで朝ごはん。併せてスーパーで投げ売りしてたコロッケを温めて添えていただく。お供にアイスコーヒー。
コロッケ、絶対に自分で作った方がウマいと思うんだけど、35円とかで買えちゃうんだったら別に出来合いのお総菜でもいいかなあ…と思ったり。ごま入りソースをかけつついただくと、うまうまー♪ さーて今週もあと2日、頑張りまっしょい。

○[ごはん]松花堂弁当

朝から出張につき、今日は出張先でお弁当を取っていただく。出てきたのはいかにもな松花堂弁当で、天ぷら、焼き魚、煮物などなど、結構好きな感じの和風のおかずが並んでいる。お供にお茶。
天つゆかけていただ天ぷらも、脂の乗った焼き魚も、どちらもうまうまー♪ 学生の頃はこういうお弁当って「うわー、食べるものがない!」と思ったんだよなあ…とかしみじみ思い返しながらmgmg。好みってやっぱり歳とともに変わっていくのね。

○[ごはん]飲み飲み

夕方どうにか出張を終えて、所属している某同好会の飲み会へ遅れて参加。飲み放題だというのでまずはビールをもらって、最初の前菜盛りとか刺身とか、もう出ちゃってる料理をmgmg。
主宰者がサプライズのイベントを用意してくれたりして、普段あんまり出席率の良くない人たちも(苦笑いしつつも)楽しめる飲み会だったな~。ま、途中から目の前の人らと全然違う話しながらひたすら飲み続けるイベントになってしまったというのもあるけど(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿