2013年6月22日土曜日

ゆでぶた

○[ごはん]トースト

今朝はバタートースト。賞味期限がヤバい感じのたまごがまだたくさんあるので、2個ほどスクランブルエッグにして、あとはソーセージグリル、ハッシュポテトを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
…なんか皿の上が全体的に茶色いなあ(笑) レタスでも買ってきておけば良かったかしらん、とか思いつつmgmg。今日はお休み、軽くサイクリングがてら買い物に行ったら、あとはのんびりかな~。

○[ごはん]カレー

お昼アイディアに悩んで、そういえば前に作ったカレーを冷凍しておいたんだ、と思い出す。そんなわけでそのカレーを解凍してお昼ごはん。お供に冷たい麦茶。
豚バラごろごろ入りのカレー、一回冷凍してから再度温めたからなのか、すっかりこなれた味になっていて、実にうまうまー♪ お、俺の作ったカレー超うめえな…と、珍しく自分の作ったものの味に感動しながらmgmg。もう少し残ってるし、そしたらやっぱり残りはアレかな…。

○[ごはん]ゆで豚

角煮にしようと思ったて豚バラブロックを買ってきておいたけど、どうも気分じゃないので方針変更。圧力鍋で香味野菜と一緒に茹でて、ゆで豚にしてみることにする。あとは青椒肉絲の残りを添えて。お供に黒ラベル。
酢、醤油、ごま油、豆板醤などでタレを作って(って、圧力鍋に付いてきたレシピ本の言う通り)、スライスしたゆで豚にかけていただくと、うまうまー♪ い、いかん、これはビールに合いすぎる…!と思いつつも、1本でぐっと我慢の子。

0 件のコメント:

コメントを投稿