2013年6月13日木曜日

猛暑日ビール

○[ごはん]フランクロール&ピロシキ

今朝は近所の激うまパン屋さんで買ってきた総菜パンで朝ごはん。レタスサラダ w/ランチドレッシングを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
両方とも電子レンジで軽く温めた後、オーブンで表面をこんがりトーストしてみる。温かくてさくさくのパンがうまうまー♪ しっかし今日は朝から暑いのう…。がんばって出勤してお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。メインは親子煮にして、あとは小松菜のごま和え(冷凍惣菜)と、きゅうりのキューちゃんなどを詰め詰め。ミニどん兵衛(きつねうどん)を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
親子煮は、ちょーっと詰め込みすぎて、おべんとバッグの中に少しあふれてしまった…。ああ、もったいない…。途中までごはんと別々に食べて、途中からはごはんの上にどぱーっとかけて親子丼状態にしていただくと、どちらもうまうまー♪ 結構手抜きのおべんとだったけど、ちゃんと美味しくて満足。

○[ごはん]串揚げー♪

今日の大阪は最高気温35度。真夏並みの暑さでへばってて、「もう帰ったら絶対ビール…!」とか思ってたところで、出張に出てた同僚から「串揚げ屋で飲んでるけど、どう?」とお誘いのメールが。二つ返事で「行く!」とベルサッサして串揚げ屋へ。
無事合流したところでまずは何はともあれ生ビールをもらって、ウィンナー、うずら、紅ショウガなどをいろいろいただく。くー、こういう暑い日は生ビールが染み渡るねぇぇぇぇぇ!!! キャベツばりばり食べつついただく串揚げ、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿