2013年6月11日火曜日

今度は日帰り出張

○[ごはん]まくど

今日は出張。でも朝ごパンがないのでマクドに寄って食べていくことにする。最近出てるフィレオフィッシュのコンビをチョイス。お供にアイスコーヒー。
なんか朝マクドっていうとついフィレオフィッシュばっかり食べちゃうのよねえ…とか思いつつmgmg。揚げ物だけど白身魚うまー…ってそらそうだよな、fish'n chips大好物だもの。さーて今日もお仕事お仕事。

○[ごはん]松花堂弁当

お昼は出張先で幕の内弁当をいただく。ポケットマネーで払うから安いのでいいっつってんのに、気を遣って1000円とかの弁当出してくれちゃうんだもんなあ…。貧乏人にはこの出費は痛いぜ…。
でもまあ、天ぷらとかお刺身とか具だくさんの弁当はちゃんとうまうまー♪ こういう弁当をさらっと作れるようになるといいんだけど、ハードル高いよなあ…。

○[ごはん]ひさびさのめとこ

出張のお仕事がすっかり遅くなってしまって、家に着いたらもう8時半になっちゃうなあ…という時間。こらもう食って帰るしかねえな、と空腹を抱えて急遽いつもの日本酒のめるとこへ。まずは海外に渡航した店員Sくんの置き土産、裏佐久乃花をいただいて、その後十九contrailに移行。どっちも、ボトルもお酒も綺麗だなー。
すっかりお腹空いちゃって、ポテトサラダもらったり豚の角煮をもらったりがっつり目に食べながら飲むと、うまうまー♪ うん、やっぱりウマい酒はシアワセであります…。

0 件のコメント:

コメントを投稿