2013年6月28日金曜日

神懸かり甲子園

○[ごはん]バターロール

昨日に引き続きバターロールで朝ごはん。今日は野球見に行ってから帰省というハードスケジュールの予定につき、しっかり食べてしっかり食材処理していきますか~、という感じで。ベーコン&スクランブルエッグを作って、あとは、ヨーグルト w/奥ちゃん特製いちごジャム、びわなどを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
なんか食べちゃいたいもの並べたらえらいご馳走になっちゃったなあ…。でも朝の果物は金。実にうまうまー♪ そして、おべんと持って行かない日は朝の準備が楽でいいなあ…。

○[ごはん]とんかつ

夜は球場であんまり食べないだろうから(飲むけど)、例によって例のごとく職場近くのボリューム満点な定食屋へ。とんかつ定食をいただく。
久しぶりに来てみたけど、相変わらず「どーん!」という擬音が似合いそうなとんかつに、たっぷりのマッシュルーム入りデミグラスソース。付け合わせも、巨大な卵焼きに、山盛りのキャベツ、そして昔ながらの感じなナポリタン。ああ、ステキ…(うっとり)。おかずの量とのバランス的には「ごはんお代わり」と言いたくなるようなごはんの相対的少なさなのだけど、でもそれは単におかずの量がものすごいからであって、腹の容量的にはお代わりが許されない…。白米好きとしては、なんとも嬉しいジレンマなお昼ごはん。

○[tigers][観戦]

そんなわけで終業の鐘とともに飛び出して、甲子園へ。例によってスタンリッジが好投するも、例によって味方の援護がないまま、気づくとずるずると3失点。「これは…例によって7回2失点くらいで味方の援護がなく負けるパターンか…!」とか思ってたのに、ヒット1本出ただけで大騒ぎの雰囲気に飲まれてか、相手がエラーと四球で自滅してくれたw いやあ、今年の俺の観戦、去年と違って神懸かってるな~(ただし相手が井川の場合を除く)。
そんな今日のスコアはこちら
今季観戦成績:5勝1敗

0 件のコメント:

コメントを投稿