2014年1月28日火曜日

豚を使い切ろうPj

○[ごはん]ホットサンド

ちょっとホットサンドメーカーの調子が悪い(くっつく)ので、厚めの8枚切りのパンを買ってきていろいろ実験してみよう…と、今朝もホットサンド。ハム2枚入りのハムチーズでいただく。ちょっと残ってた一昨日の味噌汁を添えて。お供に牛乳。
パンにしっかり目にマーガリン塗っても、やっぱりくっついてしまうので、食べ終わった後にホットサンドメーカーの掃除して、鉄板に油をこてこて塗ってみた。これでまたくっつかなくなってくれるといいんだけどなー。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。そろそろ豚の薄切り食べちゃいたいなあ…と昼夜で使い切ってしまうことにして、おべんとのメインは豚とキャベツとピーマンの味噌炒め。これに、例の如くほうれん草のナムルと、お総菜のひじき煮を詰め詰め。ミニ肉うどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
味噌炒め、久しぶりに作ったらなんか調子が出なくて、微妙な薄味になってしまった…。まあ最近塩分摂りすぎな気がせんでもないので、このくらいの薄味でもいいのかもしれんなー、とか思いつつmgmg。野菜多めのバランス弁当、うまうまー♪

○[ごはん]肉絲炒麺

豚を使い切ってしまおうプロジェクト、夕飯は肉絲炒麺。つっても適当なたけのこの水煮が見当たらなかったので、代わりに玉ねぎ入れて、なんちゃって青椒肉絲を作って、ぱりっと焼いた焼きそばの麺にかけていただく。お供にプレミアムモルツ。
流石に得意料理だけあって、ささっと作ってもそれなりに安定した味が出せるのは強みだなー。ソース焼きそばよりあんかけ焼きそばの方が好きかも…と思いつつmgmg。ビールにも合ってうまうまー♪ でも本当に一番好きなのは、実はオイスターソース味・もやし入りの、上海焼きそばなんだぜ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿