2014年1月29日水曜日

ラストおでん

○[ごはん]ホットサンド

今朝もホットサンド。昨日油を塗ってみた効果がどうかなー…と思いながら、はむちーを作ってみる。これに、ヨーグルト w/奥ちゃん特製紅玉ジャムを添えていただく。お供にコーヒー。
今日のホットサンドは、メーカーからするりと剥がれてくれて一安心。こうやって時々ちゃんとメンテしてやらないとダメだなー、と反省しつつmgmg。さーて今日もお仕事お仕事…。

○[ごはん]おべんと

昨日の夜、小林カツ代さんが亡くなったというショッキングなニュースが入ってきて、今日は急遽カツ代さん追悼の肉じゃが弁当。ほうれん草のおひたし、出汁巻き玉子、プチトマトなどを詰め詰め。いつぞやプレモルを買った時におまけでもらった、なだ万特製のミニ和風ヌードルを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
肉じゃが、いろいろ食べたけど、やっぱりカツ代レシピが最強で、これを超える物はまだ見つかってないんだよなあ…。久しぶりに改めて作ってみると、冷めても美味しくて、やっぱり最強のレシピだな、と再認識。ちゃんとオリジナルレシピの通り、関西風の牛肉で作ってみたよ!うまうまー♪

○[ごはん]おでん

月曜のおでんの残りがあと1回分くらいなので、食べてしまおう、と今夜はおでん。お供に、片野桜「話したいことがある」。これも残りが1合ちょいなので、冷やで呑んでしまうことにしてみる。
そろそろ大根などが煮崩れはじめてしまったおでんをかき集めていただくと、味が染み染みで、実にうまうまー♪ 大好物のちくわぶの他、たっぷり牛すじ入れたの正解だったなー。なんだか牛すじを楽しむためのおでんみたいになってしまったけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿