2014年5月10日土曜日

万世本店からの脱出(混じった)

○[ごはん]ジャムバターサンド

ちょっと朝寝坊気味の土曜日の朝は、軽めに奥ちゃん特製のジャムバターサンド。お供にコーヒー。
どうせ昼も夜もがっつり食べるから朝は軽めに、ってことで、コッペパン1個の朝ごはんだけど、「ジャムバターサンドの極意は、たっぷりのバターを挟むことです」という奥ちゃんの極意によって、フィリングはたっぷり。あまおうジャムは甘酸っぱくて香りも良くて、うまうまー♪

○[ごはん]万世とんかつ

今日は書泉ブックタワーの謎解きにチャレンジ!というわけで、まずは万世本店で腹ごしらえ。昼は地下の居酒屋?でとんかつ定食を出しているということで、とんかつ&唐揚げ5個の定食をいただく。お供にアイスティー&アイスコーヒー(ドリンクバー)。
キャベツの千切りたっぷりの手前にとんかつがどどーんと、千切りの周りに唐揚げが並べられたお皿がまずやってきて、続いてセルフでお代わり自由というごはんと味噌汁も。おお、ごはんも味噌汁もお代わり自由は嬉しいねえ♪ さすが万世、肉屋だけあって、厚切りのとんかつは実にうまうまー♪ ごはんも軽ーくお代わりしつつ、奥ちゃんに「ごはんお代わり自由が嬉しいのは、大量に食べたいわけではなくて、おかずの量に比して適正な量のごはんが食べられるからなのだ」なんてことを熱く語ってみちゃったりして…(笑)

○漫画迷宮からの脱出

ごはん食べたら書泉ブックタワーに移動して、「書泉リアルゲームブックシリーズvol.2 漫画迷宮からの脱出」に参加。グランデでやった第1弾の時はそんなコスイこと言われなかったけど、今回はブックレットを一人一冊買えと言われるので、行こうと思ってる人は要注意だ!
結論から言うと脱出成功でだっしゅほーい!(って、1個情報読み飛ばして1回失敗したけど…)。謎自体は非常に綺麗…と言いたいところだけど、1箇所だけどうしても「なんでこう解くの?」と微妙に納得できないところが残ったかな。

○[ごはん]ピザ食べ放題♪

夕ごはんは祝勝会!というわけで、奥ちゃんの買ってくれたクーポン持って船橋へ。21種類のピザ食べ放題!というピッツェリア347へ。お店の入口を入ったところに石窯があって、期待は高まる♪ まずはスーパードライエクストラコールドをもらって待つことに。
…が、残念ながら、なーんかいまいちなんだよなあ。客席数に対して厨房のキャパが圧倒的に足りてなくて、前菜食べ終わってから次のパスタ(なんでこんなもん付いてくるんだろう…)が出るまで15分、パスタ出てたところでピザを注文しても、それが出てくるまでまた15分、という感じ。ピザも、生地の感じがもちもちにさせたいのかさっくりにさせたいのがが中途半端な感じなんだよねえ…。具はたっぷり乗ってて豪華で良いんだけど…。もしかしたらウマいピザ食い過ぎなのかもしれんけど(Azz'che PizzaとかアウグスビールとかPizza da Babboとか…)、にしても奥ちゃんが作るピザの方がウマいってのはいまいち納得が…^^; 2,900円ならまあこんなもんかなと思うけど(日曜の昼に1,980円でピザブッフェやってるらしいし)、ドリンク2杯ついてても、これが6千円だったら二度と来ないと思うレベルだなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿