2014年5月8日木曜日

お休みde手続き

○[ごはん]豚まん

今日はお休みもらって、引っ越しの手続き関係をこまごま。ちょっと風邪気味なのでお医者さんに行っておきたいってのもこれあり。そんな今日の朝ごはんは551の豚まん。例によって息子の登校に合わせてみんなでいただく。お供に冷たいプーアル茶。
もう本格的に帰京しちゃったから551の安定供給は臨めないわけだけど、でも豚まんって冷蔵庫(冷凍庫)の場所塞げなのよねえ…。というわけで、こないだ帰ってきた時に持って帰って来た奴を、早速mgmg。豚まんうまうまー♪

○[ごはん]太麺焼きそば

お昼は奥ちゃんが買ってきてくれた太麺焼きそば。これ、うどんじゃね?くらいの太さにおののきつつ、豚コマとひき肉の残りと、キャベツとともにざかざか炒めてソース味で仕上げてみる。最後に青のりかけたらできあがり。お供に冷たいプーアル茶。
そういえばソース焼きそばってあんまり食べなかったなあ…と思いつつざかざか炒めてみたけど、やっぱり定番のソース味は安定の美味。白ごはんもちょこっと添えていただくと、うまうまー♪ いいんだよ、ソース味はごはんのおかずなんだよ!

○[ごはん]茄子のトマトソースパスタ

部活で遅くなった息子の帰宅を待って(9時頃!)、今日はパスタ。茄子のトマトソースを、カラマラータというイカリングみたいなパスタと合わせていただく。あとは鶏のオーブン焼きとかレタスサラダなども添えて。お供にプレミアムモルツ。
なかなか歯ごたえのある食感のカラマラータ、ホントにイカみたいなくにっとした食感を感じることもあって、実に面白い。うまうまー♪ 鶏のグリルで肉っけも補充できて、なかなか嬉しい夕ごはん。しっかし、俺が遅い時とかも、奥ちゃんこんな気分で夕飯を待ってたのか…とやや反省したりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿