2014年5月17日土曜日

スペアリブ&アヒージョ

○[ごはん]カレーパン&チョココロネ

ちょっと寝坊の土曜日の朝。ささっと買い物に行った奥ちゃんがカレーパンとチョココロネを買ってきてくれたので、これで朝ごはん。みかんヨーグルトを添えていただく。お供にコーヒー。
ちょっと辛めのカレーパン、うまうまー♪ そしてチョココロネは0655のチョココロネ論争(※投票は終了してます)を見てずっと食べたかったので、こちらもうまうまー♪ ちなみにわたくしはあたまから派です!

○[ごはん]ダニエル

お昼はスパゲティでも茹でようかねー、ということにして、ダニエルを作ってみる。フレッシュマッシュルームをスライスして、あとは玉ねぎ、ハム、たまごなどを入れてざかざか炒めたらできあがり。お供にアイスコーヒー。
ダニエルっぽく、粉チーズをどぱーっとかけていただくと、うまうまー♪ そういえばここの元ネタ、ハングリータイガーも綺麗に改装して雰囲気が変わったとのこと、行ってみなきゃだねえ。

○[ごはん]すぺありぶ♪

夕ごはんは奥ちゃん特製のスペアリブのグリル。産直スーパーで買ってきた、1本がかなり大きめのリブを、オーブンでじくじく焼いてくれたもの。あとは、マッシュルームのアヒージョ&バゲット、カプレーゼ、そら豆、ほっき貝のおどり(出張のお土産の珍味)、マッケンチーズ(の残り)などを並べていただく。お供にプレミアムモルツ。
バーベキューソースに漬けてじっくり焼かれたスペアリブ、食べごたえがあって、実にうまうまー♪ なんつーか、イオンで売ってるスペアリブとはひと味もふた味も違うよねえ…。小ぶりのスキレットで作ったアヒージョも、バゲットで油をすくいつついただくと、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿