2014年5月4日日曜日

みどりの日

○[ごはん]シナモントースト

流石に疲れもあってか朝寝坊の今朝は、引っ越し荷物を持ってくる予定の運送屋からの電話で目が覚める。そんなわけで、荷物が来るまでの間に、と、奥ちゃん特製シナモントーストをいただく。お供にコーヒー。
今日はお片付け日だなー、と覚悟して、まずは腹ごしらえ。砂糖たっぷりの甘いシナモントースト、うまうまー♪

○[ごはん]ミートソースデラックス

そして荷物は届いてみたらすごい量…。そらそうだよなあ。一人で広々使ってた家の荷物を、既に2人が住んでる家に持って来るんだもんなあorz 午前中では到底片付かずに、台所にまで食材関係の荷物が広げられてるので、こらお外で食べなきゃ無理だ、と、以前から行きたかった地元のロメスパ屋、デル・ピエロへ。ミートソースのデラックス(トッピング全部乗せ/890円)を、大盛りでいただく。
程なくして供された全部乗せ、シュレッドチーズたっぷりの上に、厚切りベーコンと目玉焼きがトッピングされているもの。改めて粉チーズをかけるまでもないほどの大盛りチーずっぷりがうまうまー♪ しっかし、炒めスパ屋なら、やっぱり和風(ジャポネで言うジャリコとか、ローマ軒で言うジャポネーゼとか)とか、カレーかけ(ジャポネで言うインディアン)とかのメニューも欲しいなあ…。スープ飲み放題は嬉しいけど、ナポリタンとミートソースだけだったらすぐ飽きられちゃうぜ…。

○[ごはん]アヒルの続き

荷物もどうにか半分強は片付いて、居間も台所も普通に使える程度になってきたところで、家で夕ごはん。昨日の金陵のアヒルローストの残り半分をメインに、あとは青菜炒めでも…と言ってけどあんまり良い青菜が見つからなくて、結局豚もやし炒めを添えて。お供にプレモル・コクのブレンド。
一日冷蔵庫に入れていたアヒルだけど、魚焼きグリルで温め直していただくと、相変わらず肉はジューシー、皮はパリッとで、うまうまー♪ シメには奥ちゃん特製のわかめとタケノコの味噌汁と、羽釜ごはん。あー、やっぱり我が家の白米はウマい…!

0 件のコメント:

コメントを投稿