2014年5月2日金曜日

さよなら大阪

○[ごはん]まくど

今日は引っ越し。冷蔵庫も使えないし食材もないし、というわけで、朝ごはんはマクドへ。ビッグブレックファストをいただく。お供にアイスコーヒー。
トーストしたマフィンに、スクランブルエッグ、ソーセージ、ハッシュドポテトが付いてくるセット。なんかいつも自分ちで食べてた朝ごはんとあんまり変わらないような気もする…(笑) せめてちょっと目先を変えてみようかな、と、マフィンにいちごジャムなど塗りつついただくと、うまー♪

○[ごはん]野菜たっぷり皿うどん

月アタマの7日間はぐるなびのポイントが戻ってくる日。というわけで、例によってリンガーハットへ。野菜たっぷり皿うどんと、ミニチャーハンをいただく。お供にはおとなしくお冷やで。
程なくして供された野菜たっぷり皿うどん、今日は心なしか盛りが良くてラッキーな気分♪ ソースとお酢をかけてよく混ぜつついただくと、うまうまー♪ あー、そういえば炒飯は昨日も食べたなあ…でも、サイドメニューだし、まあいいか(苦笑)

○[ごはん]のめとこおさめ

今夜の新幹線でいよいよ本格帰京。その前に、さんざんお世話になったいつもののめとこで最後に呑んで行こう、とちらっと顔を出してみる。定番のポテトサラダとか、この店限定の清鶴の大吟濁りなどをいただきつつ、仲良くなった常連さんと名残を惜しんでみたり。
大阪生活、長いようで短かったなあ。また来るよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿