2014年5月7日水曜日

ひさびさの東京オフィス

○[ごはん]トースト

今日から東京オフィス初出勤。息子の通学時間に合わせて起きて、みんなで朝ごはんをいただく。バタートーストに、目玉焼き、ソーセージグリル、自家製ヨーグルト、いちごミルクなどを並べて。いちごミルクだけだとちょっと甘いので、お供にコーヒー。
いつもの、という感じの朝ごはんも、産直スーパーの美味しいソーセージだし、家族みんなで食べると、うまうまー♪ なんかもう、出勤時間とか行き方とか忘れかけちゃったよ…とか思いつつも、食べたらさーて出勤出勤。

○[ごはん]稲庭うどん

新たに一緒に働くチームのみんなとまずは顔合わせして、お昼でも行きましょう、ということに。職場近くの稲庭うどん屋が入れそうだったのでさらっと入店、肉味噌ぶっかけをいただく。
あきたこまちの白ごはんも、いぶりがっこも付いてくるという完璧な秋田仕様の稲庭うどん屋、にわか秋田ファンとしては嬉しくなっちゃうねー♪ ちょうど良い堅さに茹でられた稲庭うどん、うまうまー♪

○[ごはん]豚バラのトマトシチュー

夕方、オフィス内で軽く飲みながら着任のご挨拶などさせられたら、適当に抜け出して帰って家で夕ごはん。豚バラのトマトシチューをいただく。軽く飲んできたこともあって、お供はお茶で。
「隠しきれない隠し味にレモンが入ってます!」と奥ちゃんは宣うたけど、そう言うだけのことはあるしっかりとしたレモンの酸味がついていて、これが豚バラのこっくり感と良くマッチしてうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿