2012年11月26日月曜日

焼肉丼とおでんと日本酒と

○[ごはん]きんぴらごぼうパン&チョコデニッシュ

朝ごはんは、昨日近所の激うまパン屋で買ってきた…っつってももう残り物であんまりなかったうちの、きんぴらごぼうパンとチョコデニッシュをいただく。ヨーグルトw/はちみつを添えて。お供にコーヒー。
ナンボ激うまパン屋と言っても、きんぴらごぼうパンは流石に微妙だった…(笑) でもチョコデニッシュは安定の美味しさ。うまうまー♪

○[ごはん]おべんと

お昼は今日もおべんと持参。美味しそうな焼肉用の米国産カルビが安売りしてたので、今日は焼肉弁当!ピーマン大量に買っちゃったので焼きピーマン(焼肉のタレ味)も一緒に乗せて。箸休めにもやしのナムルも添えて、わかめスープとともにいただく。デザートには柿も用意。お供に冷たいほうじ茶。うーん、なんか至れり尽くせり。
面倒くさいからもうささっとやるか、と焼肉のタレで味付けて焼肉丼にした割には、わりとちゃんとしたおべんとになって満足。またもやしのナムルがいい味出してんだよなあ。うまうまー♪

○[ごはん]飲み飲み

急遽勃発した仕事ですっかり遅くなってしまって、今から帰って夕飯作ったら食べ始めるの9時だよ…という感じの時間に。流石にそんな時間から作る気力もなく、いつもの日本酒のめるとこへ。まずは玉栄の生[酉元]、続いて蓬莱泉の雄町生原酒をそれぞれお燗でもらって、アスパラベーコンフライとか、ポテトサラダとか、おでんとかこまごまつまむ。
…今日はめちゃくちゃ寒かったけど、熱燗とおでんって暖まるなあ。うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿