2013年1月6日日曜日

またしばし大阪へ

○[ごはん]目玉焼きトースト

今朝は奥ちゃん謹製の目玉焼きトースト。食パンにハムを乗せて、マヨで土手を作って、真ん中に卵を落としてトーストする、というシンプルなものだけど、これがなかなか侮れないウマさ。ヨーグルトを添えていただく。お供にコーヒー。
今日は息子はおべんと持って部活なので、「たぶん君が帰ってくる前にとーちゃんは大阪に戻っちゃうと思うけど」とか話をしながらみんなで朝ごはん。まあ、来週の連休には遊びに来ることになっているので、感慨もへったくれもないんだけどな…(笑) たまごがとろんとろんの目玉焼きトースト、うまうまー♪

○[ごはん]帰省のシメには

そういえばせっかく帰京したのにまだ銚子丸に行ってないじゃん!と、お昼ごはんは急遽銚子丸へ。あんきもポン酢、刺身5種盛り、なめろうをつまみで、などすっかり飲むモードのものばかり最初に取ってみたりして。お供に生ビール。
お正月明けだしあんまりネタがないかもしれないねえ、などとあまり期待しないで行ってみたのだけど、結構ちゃんとネタが揃ってて一安心。寒ブリうまうまー♪ アジうまうまー♪ シメにはしっかり大トロまでいただいて、はー、これで後顧の憂い無く大阪に戻れるかなっ(食べ物的には)。

○[ごはん]け

送った荷物が届くこともあり、早く帰りたくて途中の吉野家で夕ごはん。おとなしく牛丼にしておけば良いものを、自分でも何を血迷ったか、十勝風豚丼の大盛り+味噌汁をいただく。
たまたまこの店がとか、たまたま正月明けでとかいう話なのかもしれないけど、豚の脂がとっても古い香りがして、ダメだこりゃ、って感じ…。豚丼のたれってこんな感じの甘ったるさじゃなくて、もっとこう、甘辛い感じなんだけどなあ。やっぱり吉野家は牛丼屋であって、それ以外食っちゃダメってことか…。とほほ。

0 件のコメント:

コメントを投稿