2013年1月27日日曜日

圧力鍋クリームシチュー

○[ごはん]チーズロール

今朝も近所の激ウマパン屋さんで買ってきた、チーズ乗せバターロールをトーストして朝ごはん。ベーコン&スクランブルエッグを添えていただく。お供にコーヒー。
このバターロールがこれまたもちもちふわふわの食感で、実にうまうまー♪ なんかこのパン屋何を食ってもハズレがねえなあ…。おそるべし…。

○[ごはん]手抜きスパゲティ

今日は一日家でだらだら。お昼も面倒くさいので何かありものを…と考えて、スパゲティを茹でて、こないだ作った簡単ハヤシライスのソースを解凍してかけていただくことにする。
冷凍すると水分が抜けるのか、ちょっともさっとしたソースになってしまって、スパゲティに絡めて食べるのがやや大変だったのがご愛敬。でも粉チーズだばだば振りながらいただくと、うまうまー♪

○[ごはん]クリームシチュー

こう寒いと何か温かいものを…と考えて、圧力鍋でチキンクリームシチューを作ることにしてみる。あとはスーパーで適当に買ってきた投げ売りお総菜(白身魚フライとか)を添えて。お供にプレミアムモルツ。
寒い日に体の温まるクリームシチューうまうまー♪ そのうち作るだろうと思ってルーを買っておいて良かったなあ…。そして圧力鍋の調理の簡単さにまたも助けられた…。圧を1分かけてあとは火を止めて放置するだけで、全ての材料が簡単に柔らかくなるんだもんなあ。他にもいろいろ工夫して遊びたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿