2013年1月13日日曜日

大阪観光&高級焼肉

○[ごはん]ミルクフランス

そういえば朝ごパンがないねえ、と駅にあった神戸屋系のパン屋さんで、ミルクフランスを見つけて買ってきてみた。あとはソーセージパンを息子と半分こしていただく。お供にコーヒー。
「君は本当にミルクフランスが好きだねえ…」「おう!大好物だよ!」などと他愛もない会話しながらmgmg。そういえば俺もミルクフランス食うのは久々だなあ。うまうまー♪

○大阪観光

朝ごはんのあとは、朝から池田市のインスタントラーメン発明記念館に出かけてみる。9時半開館だけど並んでたら嫌だからちょっと早めに出るか…なんっつって池田駅9:09着の電車で向かってみたら、既に入口は開けてくれていて、マイカップヌードルファクトリーは長蛇の列!は、早めに来て良かった…!
携帯のメールマガジンに登録すると貰える「1品追加クーポン」など持ってってみて、俺はシーフードヌードルスープに、期間限定特選素材の炭火焼きチキン、チェダーチーズ、コロチャー、ガーリックチップ、最後にねぎを入れて自分のカップヌードルを完成。息子は普通のカップヌードルスープに、炭火焼きチキン、コーン、チェダーチーズ、タマゴ、そしてひよこちゃんナルトという組み合わせ。なんかどっちも色味が全体的に黄色・茶色系統だなー(笑)
無事さらっとカップヌードルを作ったあとは、ベタながら大阪城へ。そういえば天守閣に登るのなんか小学校の遠足以来かもしれん…。ミニ3Dシアターみたいのもできてたりして、やっぱりこういうものって時代とともに進化してるんだなー、とか思ったり。「行きたいなー」と言ってた息子も満足げ。

○[ごはん]うどん

大阪城見物のあとはお昼ごはん。OBPまでてくてく歩いて、四季めん処 めん坊(杵屋系列のうどん屋さんらしい)でうどん食って行くことにする。息子はかけうどん大盛りのミニ親子丼セットにちくわ天トッピングして、俺は冷やしちく玉天ぶっかけを普通盛りでいただく。
杵屋の割には(失礼)割とちゃんとコシがびしっとした香川っぽいぶっかけうどんで、しかもちくわ天も半熟卵天も揚げたてで、うまうまー♪ しっかし、息子の食欲すげえなあ…。見てるだけでお腹いっぱいになってくるよ…(嘆息)。

○[ごはん]焼肉っ!

ずいぶん前から伺いたい伺いたいと思っててなかなかチャンスのなかった肉匠なか田さん、お義母さんが「大阪でおいしい物でも食べてー♪」と息子に軍資金をたんまり持たせてくれたこともあって、じゃあ、と今回伺ってみることにする。
渡されたメニューの中から、オススメされた北海道産ブランド牛・A5肉コース(!)をいただいてみることにする。お供に生ビール。来たこともないような高級店の店構えに、流石の息子くんもちょっと緊張気味…だけど、「ちょっと足りない」っつって肉を追加するあたり、大物だなー(笑) 味も最高にステキだけど、値段も最高にステキでした…。そう滅多には来られないなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿