2012年12月15日土曜日

忍び寄るPCの限界…?

○[ごはん]ホットサンド

昨日すっかり飲み過ぎて、今日はだいぶ気持ちよく寝こける。起きたらもう9時半で、あちゃー、ずいぶん寝ちゃったなあ、と思いいつつ起き出して、軽くシャワーを浴びたら、のんびりブランチの準備。奥ちゃん特製のコンビーフを解凍してホットサンドを作ることにする。今日はこんきゃべちーで。お供にコーヒー。
キャベツたっぷりコンビーフたっぷりのホットサンド、うまうまー♪ 奥ちゃん特製コンビーフがまたしみじみ旨いんだよなあ…。

○サイレントキューブからの脱出

午後からは奥ちゃん&息子とSkype繋いでREGAME vol.2「サイレントキューブからの脱出」にチャレンジ。浜崎あゆみのおかげで開始が30分遅れて、またこいつの嫌い度が一段増したぜ…。
結果は脱出失敗。いや謎はほとんど全部解けてたんだけど、パソコンのスペックが足りずにサイトがまともに動いてくれなくて、大幅なタイムロスで時間制限に足りず、という感じで。まあ、Core 2 Duo以上というスペック指定がありながら、Pentium MのノートPC(調べてみたら1998年発売だった!14年前だよ!)でチャレンジしてんだから、もともと無理があるよなあ…(^-^; やっすいのでいいから、そろそろモバイル1台買い足すかのう…(汗)

○[ごはん]豚丼

明日から出張につき食材処理を。1人前強の豚肉が残ってたので、何にしよう…とひとくさり逡巡したところで、豚丼にしてしまうことにする。だしで甘辛く煮付けて、ごはんに乗せたら上からすり胡麻をかけていただく。お供にスーパードライ。
さっと煮付けた肉を最初ビールのつまみで軽くいただいてみたけど、そのままでも割とうまー♪ でもやっぱこれは丼の味だな…。豚丼うまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿