2012年12月27日木曜日

一路東京へ

○[ごはん]ホットサンド

最後に残ったサンドイッチ用のパン2枚&たまごを食べてしまうべく、今日はホットサンド(はむたまちー)。ヨーグルトと、ベビーリーフのサラダ w/ピエトロドレッシングを添えていただく。お供にコーヒー。
10日間も家を空けるとなるとなかなか食材処理に気を遣うなあ…。しかしその分具材をたっぷり詰め込んだホットサンドは、うまうまー♪ さーて食べたら荷造り荷造り…。

○[ごはん]人民弁当

さすがにお弁当箱持って帰省する訳にもいかないので、今日もおべんと持参無し。人民弁当を買ってお昼の会合に臨む。しっかし、チキンカツとか煮物とかが入った弁当が350円って、大阪食品価格マジパネェな…。
さらっとマヨネーズがかけられたチキンカツも、椎茸とかガンモとかが並んだ含め煮も、どちらもうまうまー♪ なんか結果的に自分であんまり作らないものが食べられて満足。寒いうちにいっぺん含め煮くらい作ってみるか…。

○[ごはん]帰省のお供は

夕方仕事を終えたら一路新大阪へ。途中で551の天津飯弁当を買って、新幹線の中で食べながら帰ることにする。お供に黒ラベル。
いつもの炒飯弁当同様、メインの天津飯に添えて、唐揚げ、焼売、小エビの天ぷら、甘酢団子の並ぶ551オールスターズという風情のお弁当。海老も乗った塩ダレの天津飯、うまうまー♪ おかずもどれもうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿