2012年12月6日木曜日

「自分の味」にちょっと疲れた

○[ごはん]バゲット&ジャム

少し残ったバゲットをトーストして食べてしまうことにして今日の朝ごはん。ヨーグルトを添えていただく。お供にコーヒー。
バゲットには、奥ちゃん特製の自家製アプリコットジャムをこてこて塗って。なんとなく全体的に甘い感じの朝ごはんを、炭焼きコーヒーの苦みできりっと締めて。この組み合わせ、うまうまー♪

○[ごはん]おべんと

なんかおべんとのおかずのアイディアがない…と思いつつ、まあ定番で良いか、とありもので生姜焼きといんげんの胡麻和えを作って詰めてみた。あとはスープ代わりにシーフードヌードル(ミニ)も。
ちょっとおかず少な目な分、シーフードヌードルでちょうどバランスがとれた感じ。生姜焼きライスうまうまー♪ でも野菜少な目だなあ。もう少し食べないとなあ…。

○[ごはん]飲み飲み

なんかもう自分の作ったものの味に飽きてしまって、なんか「ポン」とはじけて今日は飲みに行くことに。ちょうど準急がやってきたのをいいことに、いつもの萱島「日本酒のめるとこ」へ。蓬莱泉特別純米ゆったりから清鶴あらばしりなどをいただく。アテには、おでん(大根、厚揚げ、平天)、いぶりがっこ、揚げだし豆腐あたりを。
今日はもうのんびり飲むつもりで最初から熱燗にしてみたけど、途中で知り合いがやってきてしまって、結局いつものペースで飲んでしまうことに…。なかなか世の中ってうまく行かないもんですよね(そういう高尚な話じゃありません)。

0 件のコメント:

コメントを投稿