2014年3月14日金曜日

なぜか戴くだけのホワイトデー

○[ごはん]トースト

食パン買ってきたので、今朝はバタートースト。ハッシュドポテト、ソーセージグリル、ヨーグルトなどを添えていただく。お供にコーヒー。
そういえば食パンを買ってきたのは、食べようと思って食パンサイズのスライスチーズを買ってきたからだった…と後から気づいたけど、まあいいや。今日のところはバタートーストをmgmg。さーて今日行けばお休みっ♪

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。昨日、サバが2切れで120円と超お買い得だったので、メインをさば味噌にしてみる。あとはほうれん草のおひたし、これでラストのナポリタンなどを詰め詰め。ごはんは海苔の佃煮ライスにして、スープジャーに詰めたこれまたラストの豚と白菜のスープ煮を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
なんか期せずして豪華なお昼ごはんになっちゃったなあ…と思いつつ、小骨に苛まれながらさばの味噌煮と格闘。甘い味噌だれがごはんに合ってうまうまー♪

○[ごはん]呑み呑み

こないだいつもののめとこのバイトの子にお返しのお裾分けをあげたら、美味しかったらしく、「お返ししたいので14日に来てください!」と呼び出しが。立場逆じゃね?とか思いつつ(笑)、今日も訪問。切り干し大根のサラダ、マカロニサラダ、豚味噌こんにゃくなどをいただく。お供に富久錦、片野桜無濾過生原酒雄町など。
ああ明日もお酒の会だというのにまた今日も呑んでしまった…と思いつつ帰ろうとしたところで、バイトちゃんからお返しをいただいて、そうだそのために来たんだった…と本末転倒なことを思ってみたり^^; ブラウニーありがとう~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿