2013年11月26日火曜日

後輩来たりて串揚げナイト

○[ごはん]ホットサンド

昨日に引き続き今朝もホットサンド。今日はコンビーフチーズにして、挟むチーズはチェダーをチョイス。お供にコーヒー。
昨日のピザ用チーズよりチーズの存在感が増して、コンビーフとの相性もばっちり。チョイスを変えたのは大成功で、うまうまー♪ さーて今日もお仕事お仕事。

○[ごはん]新規開店ラーメン屋開拓

やる気なくおべんと持って来なかったので、今日はどっか新規開拓してみるか…と思ったら、「ラーメン つけ麺 自家製麺」と看板を掲げた、山麺というラーメン屋さんがオープンしていたので入店してみる。
今日はまだラーメンしかできないとのことで、そうするとメインのメニューはこれしかない、という濃い鶏醤油らーめん(700円)の食券を買ってみる。程なくして供されたラーメンは、和歌山ラーメンのような(ってあっちはとんこつだけど)こってりしたベースに醤油味。粉の香る細麺と、ジューシーで大ぶりなバラチャーシューが入って、実にうまうまー♪ ラーメン不毛の地大阪で、これは良い店を見つけた…!と思ったら、奥様のブログまで見つけちゃった(笑) 次回、山麺妻特典をお願いしてみようかしらん(笑)

○[ごはん]呑み呑み

夜は、東京から後輩来たりて串揚げ屋へ。「コテコテの大阪って感じのものが食べたいです!」とのリクエストだったので、昼からやってて普通に昼からおっちゃんらが呑んでるような串揚げ屋に連れてってみる。
まずは生ビールをもらって、定番の串かつ(=牛串揚げ)やらうずら玉子やらをもらう中、もちろんこれも、と紅生姜も所望。「べ、紅生姜?!」と目を白黒させる後輩を面白がってると、おばちゃんが「珍しいらしいですね~」と調子を合わせてくれたりして。しっかし、久々の馬鹿話は楽しかったのう。またおいで~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿